ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Stylish Image Barsは画像の上下をカットし、スリットをつけることで画像をスタイリッシュに変貌させるjQueryプラグインです。

画像はちょっと見せ方を変えるだけでインパクトが全く変わってきます。それを教えてくれるのがStylish Image Barsです。


デモ。スタイリッシュな画像に変わりました。


デモ2。単なる画像に比べると動きが出ています。

Stylish Image Barsは上下が入れ違いになったバーを並べて表示していますが、実際には一つの写真で、むしろ上下を順番に削って表示をしています。さらに横にも空白ができ、表示している部分は減っているくらいです。しかしそれによってよりスタイリッシュで動きのある写真になっています。

Stylish Image BarsはjQuery/JavaScriptのソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。


MOONGIFTはこう見る

HTML5によってアニメーションを実行したり、画像の一部を非表示にしたりするのは難しくなくなっています。ただ表示するだけではインパクトに欠けるコンテンツも、JavaScriptでイフェクトをかければ一気に格好よくなるかも知れません。

写真はスマートフォンによってその存在が全く変わったと言えます。ただ見たままに写すのではなく、イフェクトをかけてより印象的にしたりデコレーションするのが当たり前になっています。Web上でアップロードされる写真についてもそれは同じと言えるでしょう。

Stylish Image Bars jQuery plugin

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2