ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Stringerはアンチソーシャルなフィードリーダーです。

Googleリーダーの終了発表以来、フィードリーダーに対する注目が集まっています。Feedlyに人気が集まっていますが、まだまだ分かりません。そんな中紹介したいのがアンチソーシャルリーダーをうたうのがStringerです。


最初にパスワードを設定します。


使い方のチュートリアルです。


フィードを取り込みました。


記事はエンターキーを押して消化します。

Stringerは個人のものであり、今流行のソーシャル系の機能は全くありません。機能はシンプルで、UIも質素ですが、それだけに質実剛健なリーダーと言えるのではないでしょうか。

StringerはSinatra/Ruby製のオープンソース・ソフトウェア(MIT License)です。


MOONGIFTはこう見る

最近は何でもソーシャルという流れがあります。とりあえずFacebookやTwitterと連携し、ステータスをアップデートしてそこからの流入を増加させます。その反面、アンチソーシャルな人たちからは嫌われる傾向があります。

Facebookに投稿することで自分の考え、データが知り合いにオープンになってしまうことを嫌う声は意外とあります。全くの匿名、個人で黙々と楽しむサービスというコンセプトを打ち出してみるのもまた面白いかも知れませんね。

swanson/stringer · GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2