ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

GreenMindは緑を基調として幾つかの機能を追加したBootstrapテーマです。

Bootstrapを使ったプロジェクトが増えていますが、問題はぱっと見た瞬間にBootstrapを使ったと分かってしまうことです。そこを気にする方は別なテーマを使ってみると良いでしょう。今回はGreenMindを紹介します。


トップページです。


もちろんレスポンシブWebデザインです。


テーブルをPCで表示した場合。


表示を狭くしてもテーブル表示が保たれます。残りのデータは横にスライドして表示します。


画像とテキストの表示。

GreenMindの特徴はアイコンとテキストを並べたリストビューのデザイン、Web Fontを使ったアイコン、レスポンシブなテーブルそしてメッセージになります。色合いもBootstrapと異なり緑を基調としたデザインになっています。

GreenMindはHTML5/JavaScript製、Apache License 2.0のオープンソース・ソフトウェアです。


MOONGIFTはこう見る

Bootstrapを使っておくと、テーマを変更することでがらっとイメージを変えられるのも利点です。世の中にはBootstrapを使ったテーマを共有し、公開しているサイトも多いのでその中から好きな色合い、テイストのものを選択しても良いでしょう。

注意点があるとすれば、テーマを使う場合には必ずBootstrapの作法に則ってデザインしておくということでしょう。それを守らないと別なテーマにした時にデザインが崩れる可能性があります。デザインのパターンも選べるとなれば、なおさらBootstrapを採用したくなるのではないでしょうか。

GreenMind

wakamsha/greenmind · GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2