ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

iPhone App Splash PageはiPhoneアプリの紹介ページ用HTMLテンプレートです。

せっかくiPhoneアプリを作ったならば、格好いいアプリケーション紹介ページを作りたいものです。しかし開発リソースやデザインリソースがない場合もあります。そんな時にはiPhone App Splash Pageを使ってみましょう。


おお、見た目が格好いいです。


特徴を書き出すところ。


違う色も用意されています。

iPhone App Splash PageはHTMLやスタイルシートでできています。複雑な仕組みではないのでこれをベースに自分好みの色に変えたりテキストを変えれば立派なアプリ紹介ページができあがるはずです。

iPhone App Splash PageはHTML/スタイルシート製のソフトウェア(ソースコードは公開されていますがライセンスは明記されていません)です。


MOONGIFTはこう見る

デザインはできるがシステムの構築はできない人がデザインを提供し、システムの開発はできるがデザインができない人はシステム開発を提供する。自分の得意なこと、できることをそれぞれが持ち寄って一つのサービスを開発するのはとても面白いです。

iPhone App Splash Pageはデザインはできるが、という人が自分のできることを誰でも使える形にしてくれたことでフリーソフトウェアの概念に近いものと言えます。自分のできることを形にしていくことで、それが別な誰かの役に立つというのはとても面白いことです。

NetOperatorWibby/iPhone-App-Splash-Page · GitHub

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2