ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

Google携帯★Open三国志はAndroid用のオープンソース・ソフトウェア。世の中ではソーシャルゲームが隆盛だ。バブルだと言う話もあるが、この後も一定のシェアは獲得し続けるのではないだろうか。携帯電話という誰でも持っているデバイスなのも重要だ。


Screen-shot 131.png

ユーザ登録画面

 

そんな携帯電話だが、スマートフォンを使えばさらにリッチなゲームを遊べるようになる。その一つがAndoridだ。そして日本製のクライアント/サーバ形式で提供されるゲームがOpen三国志だ。

Open三国志はAndroid携帯を使ったゲームで、舞台は三国志の世界になる。サーバサイドはPHPで開発されている。起動した後、まずは自分の名前を設定する。そして戦場を選択し、戦いに参加するのだ。所属国はGPSによって自動的に決定するとのこと。


Screen-shot 134.png

戦い

 

なお利用に際してTwitterのアカウントが必須とのことだ。戦闘は総大将の兵力が0になったり、60日間経過すると決着が着く。1ターンは3分で、自ユニットを長押しすると移動可能な範囲が表示される。三国志好きはもとより、Android携帯で遊んでみたいと思っていた方はぜひ。

 

Google携帯★Open三国志(GoogleAndroid) (グーグルケータイ オープンサンゴクシ アンドロイド) プロジェクト日本語トップページ - SourceForge.JP

 http://sourceforge.jp/projects/sangokushi/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2