ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

うどん大陸はiPhone用のオープンソース・ソフトウェア。Twitterの重要な点は、思いついたことをすぐさまその場でツイートすることだ。我に返るような時間は与えてはいけない。思いつくままにツイートし、投稿した後に後悔すれば良い。


スクリーンショット(2010-06-23 21.14.26).png

思いついたら即ツイート

 

そのためにはすぐさま手持ちの道具でツイートできるのが良い。iPhoneユーザならば、もちろんiPhoneを使ってツイートする。そしてタイムラインを読み込むために待たされたりするのは問題だ。即座にツイートできるうどん大陸を使おう。

ラーメン大陸、そーめん大陸と来て、うどん大陸だ(さらにうどん島もある)。iPhoneからうどんのイメージはわきづらいが、気にする暇があったらツイートすれば良い。認証はOAuthで行われるようになっており、認証が済めば後はテキストを入力して投稿するのみだ。

TLやMensionを読み込む機能もあるのだが、筆者環境では表示されなかった。が、それは特に重要ではない。問題は素早いツイートにあるので、機能は満たせている。思いついた時に即ツイート、それが大陸シリーズ(?)の魅力だ。

 

sorah's udon_tairiku at master - GitHub

 http://github.com/sorah/udon_tairiku

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2