ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

s7graphviewはiPhone向けのオープンソース・ソフトウェア。iPhoneアプリを開発したいというニーズは増えている。だがWebベースの開発とは異なり、かつPC向けアプリとも異なるために勝手が掴めないと言った話もよく聞かれる。


ピクチャ 52.png

デモ

 

PC向けには既に多数のコンポーネントやライブラリが揃っている。iPhone向けにはまだまだ今後出てくる所だろう。だがライブラリの登場によって可能性が大きく変わる可能性はある。s7graphviewはその一つ、グラフライブラリだ。

グラフを描画したいというニーズは多い。アクセス解析やリアルタイムのデータの変化とビジネス面でのニーズも多い。s7graphviewはそのニーズにぴたりと当てはまることだろう。既に既存のアプリでも利用されているので安心感もある。

s7graphviewが描くのは折れ線グラフになる。複数の線を描画することが可能だ。iPhone上でレンダリングしているので、オフラインでも利用できるのが魅力だろう。iPhoneアプリに蓄積したデータがあれば使っていきたいライブラリだ。

 

s7graphview - Project Hosting on Google Code

 http://code.google.com/p/s7graphview/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2