ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

iF.SVNAdminはPHP製のオープンソース・ソフトウェア。個人ユースであればGitやMercurialが流行っているが、企業であればSubversionがまだまだ主流だ。Subversionの設定を行うのにサーバにログインしてユーザを作ったりグループ管理しているケースは多い。


ピクチャ 75.png

アクセス権限

 

サーバの使い方に慣れた人であれば良いだろう。だがそれを都度行うのは面倒だ。Webブラウザ上から設定が行えれば操作はとてもスムーズになるだろう。使ってみたいのはiF.SVNAdminになる。

iF.SVNAdminはPHP製で、ローカルのディレクトリに対してSubversion管理を行うためのソフトウェアだ。Webブラウザ上でユーザ、グループを作成し、リポジトリを閲覧することもできる。複数のリポジトリを作成し、それぞれに対して権限を設定できる。認証はLDAPを用いることもできる。


ピクチャ 77.png

グループ管理

 

サーバにログインして管理するにはサーバにもユーザアカウントを作成したりと面倒だ。iF.SVNAdminを使えばブラウザ上からスムーズに管理できる。複数のリポジトリを使って開発を行っている企業に特にお勧めだ。

 

iF.SVNAdmin « insaneFactory

 http://www.insanefactory.com/if-svnadmin/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2