ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

TwitterRecorderはPython製/Google App Engine用のフリーウェア(ソースコードは公開されている)。ソーシャルなサービスではつい自分に対するコネクション数が変わっているかどうか気になってしまう。時々見ては増えた、減ったと一優してしまうことだろう。


ピクチャ 21.png

ユーザの情報

 

だが毎日見ていてもあまり変わるものではない。変わるとすればブログで紹介されたとか、人気の集まる発言をしたなど何らかの要因があるものだろう。そうした毎日の変化を記録し、後から追いかけられるのがTwitterRecorderだ。

TwitterRecorderは指定したTwitterユーザのフォロー/フォロワー/ツイート数/お気に入り数を記録し、グラフ化するWebアプリケーションだ。特に認証などは無用で、ユーザ名を入力しておくだけで良い。後は定期的に情報を取得してアップデートしてくれる。

一日では分からない変化も、連続してみることで見えてくるものがある。オンライン活動の結果として見てみるのも面白そうだ。

 

sugyan's TwitterRecorder at master - GitHub

 http://github.com/sugyan/TwitterRecorder

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2