ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

ABC123はiPhone向けのフリーウェア(ソースコードは公開されている)。記憶力を試すゲームは老若男女を問わず人気がある。例えば真剣衰弱であったり、人の顔を覚えるもの、順番に名称を前に挙げたものも合わせて順番にいっていくものなどだ。


ピクチャ 39.png

記憶力に自信がある方も、鍛えたい方もぜひ!

 

記憶力を高めれば日常生活の中でも色々と役立つはずだ。仕事でついぽかしてしまう、買うべきものを忘れてしまう、なんて嫌な経験がある人はぜひ記憶力を鍛えてみよう。iPhoneで記憶力を鍛えられるのがABC123だ。

ABC123は最初に数字またはアルファベットが表示される。数秒後には全ての文字が風船に隠れてしまう。そうしたら並び順通りに風船を叩いていくゲームだ。最初は1と2が表示され、隠れるので1を最初に、次に2が入っている風船をタッチすれば良い。次にアルファベットになる。


ピクチャ 40.png

どれにどれが隠れているか…

 

ここまではごくごく簡単だ。難しくなるのは文字数が増えていくことと、順番が必ずしも1から、Aからではないことだ。FRIJみたいな文字が表示され、それを順番にと言われるとパニックになってしまう。とは言え焦らず、順番に叩いていけばきっとクリアできるはずだ。ちょっとした暇つぶしにぴったりなゲームだ。

 

ABC123

 http://kwigbo.com/abc123

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2