ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

PDFBinderはWindows用のオープンソース・ソフトウェア。PDFは電子書類フォーマットのデファクトになっている。ちょっとした書類でもPDFで送られてきたりするし、マニュアルのダウンロードもPDFで行われることが多くなった。


3dsearch5.png

PDF自体は良いのだが、あまりに多数あると管理が煩雑になる。マニュアルや書類などでグルーピングして管理したいならばPDFBinderを使ってみよう。PDFBinderは登録した複数のPDFファイルを連結してくれるソフトウェアだ。

PDFBinderの使い方は簡単で、連結したいPDFファイルをPDFBinderにドロップして、Bind!ボタンを押せば良いだけだ。新しいPDFファイルの保存先が聞かれるので、指定すれば連結したPDFファイルが作成される。特に向き等の設定はなく、指定したままに連結する。

特にオプションなどがない分、気の利いた操作はできないがとてもシンプルだ。手元にある雑多なPDFも、複数をまとめておけば管理しやすくなるのではないだろうか。

執筆時のバージョン

 1.1

 

via Merge PDF Files With PDF Binder [ gHacks ]

pdfbinder - Project Hosting on Google Code

 http://code.google.com/p/pdfbinder/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2