ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

壁紙が毎日同じではいつしか飽きてしまうだろう。飽きてしまうと仕事のやる気にも影響を及ぼす(かも知れない)。そうならないためには、壁紙チェンジャーがお勧めだ。

様々なソフトウェアがあると思うが、元になる画像がたくさんあるFlickrを使ったこちらがお勧めだ。

今回紹介するフリーウェアはDeskLickr、Flickr画像を壁紙にしてくれるソフトウェアだ。

DeskLickrは起動しておくだけで勝手に壁紙を変更してくれる。分または時間での自動変更も可能だ。画像はランダムに選択するほか、自分の好きなflickrグループやタグ指定をすることもできる。

写真が変わると情報ウィンドウが表示される(消すことも可能)。変わったタイミングで見てみると飽きずに楽しむことができそうだ。あまり好きでない写真にあたったら、次回からは表示しないように指定することもできる。

flickrは写真共有サイトとあって、大きな写真が数多く登録されている。壁紙チェンジャーの元ネタとしては最適かもしれない。

DeskLickr - Flickrize your Mac desktop!

http://desklickr.isnot.tv/

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2