ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

デスクトップは丸かった

デスクトップの世界観を壊すソフトウェアです。

デスクトップは丸かった

何事も分かりやすさは重要だ。何かを相手に伝える時、端的に説明できるのが一番良い。つまり今日紹介するソフトウェアは非常に分かりやすいと言う事だ。

本日紹介するフリーソフトウェアはループ、画面の左右上下をつなげてしまうソフトウェアだ。

左右上下をつなげる…分かりやすいようで分かりづらい説明だ。いずれにせよ、ダウンロードして起動すれば全てが分かる。マウスカーソルを一番右に持っていくと、左端から現れるのだ。逆もまた然り。上下もつながっている。

デスクトップに端という概念をなくしてしまう。正に今までのデスクトップは中世の世界観だったのだ。実は地球(デスクトップ)は丸かったのだ。

意外に使い道はあると思う。特に最近のディスプレイは大型化が進んでいるので、デザイナーをはじめ、端から端まで行くのに息切れする程だ。腱鞘炎を防ぐ目的でも良い。

昔、Macintoshであったのを思い出し(WarpCursor / WarpCursor for Mac OSX)、そう言えばWindowsでもあったなぁと思い探した次第だ。勿論、Windows XPでも動作する。お楽しみあれ。

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • DevRel
  • Com2