ITエンジニア/デザイナ向けにオープンソースを毎日紹介

こちらはスポンサー企業紹介の投稿です。MOONGIFTでは運営をサポートしてくださるスポンサー企業/団体を募集しております。

ぷらっとホームの運営する「ぷらっとオンライン」は主に企業、学校、官公庁がメインになっていますが。個人への販売も行っています。今回はその中から特に面白そうな商品をピックアップしてみました。なお、価格は全て2011年3月4日現在です。また場合によっては売り切れていることもあります。

なお、MOONGIFTはDrobo FSとIDEOSを購入しました。

WACOM Bamboo CTH-460/K0 (CTH-460/K0)

ペンだけでなく、指先でも入力できるタブレットです。しかもマルチタッチジェスチャーに対応しているとのこと。ペンの独特な入力感はどうも…と思っていた人でもiPadで慣れていれば指先入力が楽かも知れません。

軽量・コンパクトな多機能スマートフォン「IDEOS」

小型のAndroidフォンです。値段は26,203円です。バージョンは2.2になります。SIMフリーなので、元々ついている日本通信のものはもちろん、mifiなどのSIMを差し込んで使う事もできます。マルチタッチは対応していませんが、Wifiがあってカメラ、GPSがありモバイルWifiルータとしても使える便利なスマートフォンです。

Bluetooth搭載デジタルペンairpenPocket

Bluetooth搭載のデジタルペンです。Evenoteにも対応しています。書いた文字のテキスト変換ができるので、後で探すのも容易との事。Androidアプリを使うと、airpenPocketからスマートフォンに直接メモが保存できます。価格は13,788円から。

Droboシリーズ

ストレージシステムのDroboシリーズです。個人的にはDrobo FSを使っています。余っているHDDを追加するだけですぐに使えるストレージです。メンテナンスもいらず、とても便利です。39,201円から。

SIMロックフリーの7インチAndroidタブレット「Light Tab」

7インチのタブレット型Android端末です。OSは2.2です。3Gにも対応しています。マルチタッチには非対応となっています。マーケットアプリがついているタブレット端末は貴重なのではないかと思います。Kindleアプリを入れれば、十分電子書籍も楽しめるのではないでしょうか。38,920円。

ワンセグチューナープログラミング学習キット

ワンセグチューナーを使ったアプリケーションを開発するためのキットとのこと。VC++で開発できるようになっています。なお3月31日まで、オリジナルアプリを公開するコンテストを行っています。最優秀で10万円とのこと。自作チューナーが作成できそうです。17,565円。

NEC AtermWM3500(AT)B モバイルWiMAXルータ ブラック PA-WM3500R(AT)B (PA-WM3500R(AT)B)

モバイルWiMAXルータです。購入後、ウィザードに沿って進めていくだけで契約が完了するようになっています。理論上で40Mbpsとのことで、電波の届く範囲が生活圏の人にとってはADSL等の他の回線が無用になりそうです。20,449円。

なおスポンサーについてご興味がある企業、団体の方はこちらのスポンサー募集をご覧ください。

これからもMOONGIFTをよろしくお願いいたします。

 

MOONGIFTの関連記事

コメント

  • MOONGIFTプレミアム
  • Mobile Touch